アップル、批判受け今度はiOSからAndroidへのお引越しアプリを開発か

ios apple android

ios apple android
 
アップルがiOSからAndroidへデータを簡単に移行できるアプリを開発していることが分かりました。

iOSユーザー向けの移行アプリ

以前、AndroidからiOSへのスムーズな移行を図るお引越しアプリ「Move to iOS」をアップルがリリースした際は大いに物議を醸しましたが、そうした「炎上」を中和するためなのか、今度は同社が新たにiOSからAndroidへの引っ越しアプリを開発していることが分かりました。

大事になることを恐れてのアプリ開発か

アップルにとって大したメリットがないようにも思える同プロジェクトですが、ニュースサイトUbergizmoによれば、EUのキャリアがiOSのエコシステムにユーザーを縛り続けるアップルの手法を問題視し、Androidへのプラットフォーム移行も出来るようにするよう、同社に要求したとのことです。
 
このリーク情報について現在、アップルは公式なコメントを発していませんが、独占禁止法絡みでトラブルとなることを避けるため、仕方なく同要求に応じたとされています。
 
 
Source:Ubergizmo
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次