BlackBerry、2016年もAndroid OSを搭載したスマホを開発へ

    Blackberry

    Blackberry
     
    BlackBerryといえば、iPhoneが登場するまではスマートフォン市場を牽引する存在として日本でも多くのユーザーが使っていましたが、現在は日本市場からも撤退しているほか、世界市場においても不調が続いています。
     
    昨年はOSにAndroidを採用したスマートフォンを市場に投入するなど、「BlackBerry 10 OS」はもはや継続しないのではないかとの噂も出ていましたが、2016年も「BlackBerry 10 OS」への投資を継続していくと、公式ブログで明らかにしました。

    2016年3月に「BlackBerry OS バージョン10.3.3」をリリース予定

    公式ブログによりますと、BlackBerryは2016年3月に「BlackBerry OS」の最新バージョンとなる「バージョン10.3.3」のリリースを計画しており、政府機関でも認められるような高いセキュリティ性能を備えた最高レベルの機密性をユーザーに提供するとしています。
     
    また2016年後半には、さらに高いセキュリティ性能を担保したOS「バージョン10.3.4」の提供も予定しているとのことです。
     
    BlackBerryは昨年、OSにAndroidを採用したスマートフォンを発売しましたが、2016年も同様のスマートフォンを開発しているとしています。
     
     
    Source:Blackberry
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次