週間人気記事Top5! iPhoneを軽くする技、大手3社が新料金プランを導入 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年1月2日から8日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。2016年最初の人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    スマホ通信の実効速度、計測結果が発表!

    ドコモのiPhone6sの実効速度

    ドコモのiPhone6sの実効速度


     
    5位は、「ドコモ、au、ソフトバンクのスマホ実効速度が判明!最速キャリアは?」でした。
     
    総務省の指示により、携帯キャリア各社は同一条件で計測した「実効速度」を公開しました。しかし、各社が公表している通信速度は、計測結果の集計方法に若干の違いがあり、今後の課題も残されています。

    4位!
    2016年、Appleはこんな製品をリリースする

    iphone6s
     
    4位は、「2016年、Appleはこんな商品を出す!iPhone7などのリリース予想と最新の噂」でした。
     
    2016年のリリースが予想されるApple製品のまとめ記事です。
     
    Apple Watch 2、4インチの新型iPhone、新型MacBook Pro、新型MacBook Air、iPad Air3、そしてiPhone7が期待されています。
     
    iPhone7については、ヘッドフォン端子廃止などの噂が飛び交っており、これに反対するオンライン署名が21万名分も集まっています。

    3位!
    4インチiPhoneのレンダリング画像、公開!

    iphone6c 画像
     
    3位は、「iPhone6cのレンダリング画像が公開される!iPod Touchがベース」でした。
     
    今春にも4インチのiPhoneが発売される、との噂が飛び交っていますが、これまでのリーク情報をもとに作成されたレンダリング画像が公開されました。豊富なカラーバリエーションが特徴です。

    2位!
    大手3社、各社とも5,000円以下のプランを新設か

    docomo softbank au
     
    2位は、「ソフトバンクに続き、ドコモ・auも月額5,000円プラン導入へ」でした。
     
    ソフトバンクが月間データ通信量を1GB以下のユーザー向けに料金プランを設定したのに続き、ドコモとauも同様のプランを発表しました。

    1位!
    iPhoneの動きを軽くする裏技!

    App Store 隠しコマンド
     
    1位は、「【超簡単裏ワザ】どんなiPhoneの動きでも軽くする隠しコマンドが発見される」でした。
     
    App Storeアプリで、最下段のボタンを10回連続でタップすると、一瞬画面が真っ白になりApp Storeがリフレッシュされます。
     
    ただし、iPhone全体のパフォーマンスが向上するわけではないことに注意が必要です。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次