トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhoneを軽くする技、大手3社が新料金プランを導入 など

読了まで 233

週間人気記事Top5! iPhoneを軽くする技、大手3社が新料金プランを導入 など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年1月2日から8日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。2016年最初の人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
スマホ通信の実効速度、計測結果が発表!

ドコモのiPhone6sの実効速度

ドコモのiPhone6sの実効速度


 
5位は、「ドコモ、au、ソフトバンクのスマホ実効速度が判明!最速キャリアは?」でした。
 
総務省の指示により、携帯キャリア各社は同一条件で計測した「実効速度」を公開しました。しかし、各社が公表している通信速度は、計測結果の集計方法に若干の違いがあり、今後の課題も残されています。

4位!
2016年、Appleはこんな製品をリリースする

iphone6s
 
4位は、「2016年、Appleはこんな商品を出す!iPhone7などのリリース予想と最新の噂」でした。
 
2016年のリリースが予想されるApple製品のまとめ記事です。
 
Apple Watch 2、4インチの新型iPhone、新型MacBook Pro、新型MacBook Air、iPad Air3、そしてiPhone7が期待されています。
 
iPhone7については、ヘッドフォン端子廃止などの噂が飛び交っており、これに反対するオンライン署名が21万名分も集まっています。

3位!
4インチiPhoneのレンダリング画像、公開!

iphone6c 画像
 
3位は、「iPhone6cのレンダリング画像が公開される!iPod Touchがベース」でした。
 
今春にも4インチのiPhoneが発売される、との噂が飛び交っていますが、これまでのリーク情報をもとに作成されたレンダリング画像が公開されました。豊富なカラーバリエーションが特徴です。

2位!
大手3社、各社とも5,000円以下のプランを新設か

docomo softbank au
 
2位は、「ソフトバンクに続き、ドコモ・auも月額5,000円プラン導入へ」でした。
 
ソフトバンクが月間データ通信量を1GB以下のユーザー向けに料金プランを設定したのに続き、ドコモとauも同様のプランを発表しました。

1位!
iPhoneの動きを軽くする裏技!

App Store 隠しコマンド
 
1位は、「【超簡単裏ワザ】どんなiPhoneの動きでも軽くする隠しコマンドが発見される」でした。
 
App Storeアプリで、最下段のボタンを10回連続でタップすると、一瞬画面が真っ白になりApp Storeがリフレッシュされます。
 
ただし、iPhone全体のパフォーマンスが向上するわけではないことに注意が必要です。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる