トップページ > 最新情報 > 9年前の今日、世界が変わった。初代iPhone、発表!

読了まで 157

9年前の今日、世界が変わった。初代iPhone、発表!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

初代iPhone
 
ちょうど9年前となる2007年の1月9日(時差により日本では1月10日)、初代iPhoneが発表されました。

9年前、初代iPhoneが発表された

初代iPhone
 

Appleのスティーブ・ジョブズCEO(当時)が、サンフランシスコのモスコーン・センターで開催のMacworldで初代iPhoneを発表しました。
 
Appleファンに限らない世界の人々を熱狂と興奮の渦に巻き込み、携帯電話の概念を一変させ、Appleが世界一革新的な企業へと躍進する大きな一歩となったのが、9年前のこの日です。
 
初代iPhone
 

初代iPhoneは2007年6月29日に、4GBモデルが499ドル(約6万円)、8GBモデルが599ドル(約7万2,000円)で発売されました。
 
日本では、翌年の2008年に発表されたiPhone3Gをソフトバンクが発売し、日本でも購入可能となりました。

多くの不具合がありながらもTIME「今年の発明」に輝く

初代iPhone
 
初代iPhoneは、3G接続がうまくいかないなど、数多くの不具合を抱えていました。それでも大きなブレークスルーとしてもてはやされ、TIME誌が選んだ2007年の「今年の発明 (Invention Of the Year)」にも輝きました。

世界が変わった瞬間の動画

初代iPhone
 
世界が変わった瞬間とも言える、スティーブ・ジョブズ氏がiPhoneを発表する様子の動画をご紹介します。
 
23分10秒あたり、ジョブズ氏が「大画面でタッチスクリーンのiPod」「革新的な携帯電話」「画期的なインターネット通信」の3つを発表する、と聴衆を沸き立たせ、その後「それらをすべてまとめたiPhoneを発表します」と語る場面は興奮ものです。
 

 
 
Source:PhoneArena
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top