トップページ > 最新情報 > 脱獄不要で画面内を録画出来る神アプリ「Vidyo」、わずか1日でストアから削除

読了まで 148

脱獄不要で画面内を録画出来る神アプリ「Vidyo」、わずか1日でストアから削除

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

vidyo
 
iPhoneだけで画面内を録画出来る画期的なアプリ「Vidyo」が、App Storeで公開されるや否や、すぐに削除されてしまったことが判明しました。

脱獄不要で画面内をキャプチャー出来たが

iPhoneだけでスクリーン内を録画できるアプリ「Vidyo」が、App Storeからわずか1日で削除されてしまったことが分かりました。
 
「Vidyo」はAirPlayをオンにしてアプリ内で簡単な操作をするだけで、スクリーン内のキャプチャーが動画形式で出来てしまう(最大解像度:1,080p)という画期的な機能を備えていただけでなく、バックグランドで音楽を流すことも出来るなど、ゲーム動画の作成に持ってこいのアプリでしたが、あえなく削除となりました。
 
vidyo
 
これまでAirPlayをミラーリングしたり、サードパーティ製のAPIを使用することをアップルは許可しておらず、App StoreのReview Guidelineにもその旨が明記されているだけに、過去に同様のアプリが公開された時も、すぐに削除されてしまったという経緯があります。そのため、「Vidyo」も同ストアでの存続が危ぶまれていました。
 
一方で、アプリは無審査でストア上に公開できるわけではなく、場合によってはiPhone上で動作している動画の提供が必要となるなど、アップルと何度もやり取りを重ねなければなりません。そのため、こういったアプリがどうして厳正な審査を通過してしまうのかは謎でもあります。
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる