トップページ > 便利グッズ > 可愛い!スマホとペアリング、持ち主について来るスーツケース!

読了まで 140

可愛い!スマホとペアリング、持ち主について来るスーツケース!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

スーツケース
 
旅行の時、スーツケースを引いて移動するのは、結構疲れるものです。自分で動いて持ち主について来る、そんなスーツケースが遠くないうちに発売されるようです。

持ち主のスマホとBluetooth接続、内蔵カメラを使って付いて来るスーツケース

自力で動くロボットのようなスーツケースは、iPhoneなどのスマートフォンとBluetooth接続して使います。ペアリングすれば、内蔵カメラとBluetoothで持ち主の動きを感知して、子犬のようについて来てくれる姿には可愛らしさが感じられます。
 
実物を見たMashableの記者によると、まだ試作品の段階で改善の余地がありそうですが、開発者でNUA Robotics創業者のアレックス・リブマンさんは、「いくつかのバリエーションを開発し、1年以内には一般消費者向けに発売したい」と語っています。
 

ショッピングカートもロボット化する!?

リブマンさんは「スーツケース以外もロボット化させたい」と意欲を語ります。
 
例えば、スーパーマーケットのショッピングカートが自動で動いてくれれば、カートを押さずに買い物ができます。これは、お年寄りや手足の不自由な方に、大きな助けとなることが期待できそうです。
 
 
Source:Mashable
(hato)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる