トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、4月より「1GBデータ定額パック」を開始!月額2,900円

読了まで 151

ソフトバンク、4月より「1GBデータ定額パック」を開始!月額2,900円

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

SoftBank ソフトバンク
 
ソフトバンクは7日、1GBのデータ定額パックを月額2,900円で新設すると発表しました。スマートフォン料金に関して、総務省からの勧告を受けての動きと見られています。

合計5,000円以下で利用可能に

ソフトバンクが新設した1GBのデータ定額パックとなる「データ定額パック・小容量(1)」は、月額2,900円で2016年4月以降に導入開始となります。
 
ソフトバンク
 
通話プランの「スマ放題ライト」とも組み合わせることが出来るため、通話料金に当たる基本使用料やS!ベーシックパックと合わせて月額4,900円からソフトバンクのスマートフォンを利用することが可能です。

「スマ放題ライト」適用不可の2GBパックはどうなる?

2GBパックとなる「データ定額パック・小容量(2)」が通話し放題のライトプランである「スマ放題ライト」を利用不可であるため、今回新設された1GBパックが同ライトプランを適用可能となったことは意外でした。
 
しかし、1GBパックが2,900円で、2GBパックが3,500円とあっては、データ定額パックそれ自体にそこまでのお得感は感じられません。今後、2GBパックにも「スマ放題ライト」が適用可能となるのかどうかは分かりませんが、可能となるのであれば、結局のところお得感から2GBを選ぶユーザーが多そうです。
 
また、有識者会議で問題となっていた「端末料金・実質0円」が単純に廃止されるとすれば、先述した月額料金4,900円に端末の月賦料金が上乗せされることとなります。そのため、蓋を開けてみれば今までと大差なかった……などという事態も危惧されるところです。
 
 
Source:ソフトバンク
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top