トップページ > 最新情報 > AppleのApp Storeの年末商戦売り上げ、11億ドル超の過去最高を記録

読了まで 139

AppleのApp Storeの年末商戦売り上げ、11億ドル超の過去最高を記録

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

appstore
 
Appleは現地時間6日、2015年のクリスマスの週から2016年1月3日にかけての2週間におけるApp Storeの売り上げが、過去最高の11億ドル(約1,300億円)超えを達成したと発表しました。

2016年元旦に過去最高売り上げを記録

Appleによれば、1月1日単日での売り上げは1億4,400万ドル(約170億円)で、App Store始まって以来の最高記録となりました。ちなみにその前の単日売り上げの最高記録は、ちょうど1週間前の2015年のクリスマスでした。

Apple、アプリによりアメリカで140万の雇用を創出

またApp Storeにおける開発者の収益は、2008年以来の累計で約400億ドル(約4兆7,000億円)にのぼり、そのうち3分の1は昨年1年での収益となります。
 
Appleは現在アメリカにおいて約190万の雇用を創出しており、うち約4分の3(140万強)は、アプリのクリエイター、アプリのソフトウェア・エンジニア、アプリ事業の起業家およびアプリに直接または間接的に関わる非IT職であるとしています。
 
同社は以前iOSアプリが、欧州で120万、中国で140万の雇用を創出していると発表しています。
 
 
Source:Apple
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる