mineo、auプランがiPhone6/6 Plus(iOS9.2)に対応したと発表

    mineo iOS9.2

    mineo iOS9.2
     
    ケイ・オプティコムが展開する格安SIM「mineo」は、提供する「auプラン」が、12月にリリースされたiOS9.2をインストールしたiPhone6/6 Plusにも対応したと発表しています。

    SMSの利用が可能に!

    「mineo」のauプランは、iOS9.2をインストールしたiPhone6/6 Plusにおいて、SMSが送れない不具合を抱えていましたが、本日、この解決方法が分かったと紹介されています。「mineo」が展開するブログサービス「マイネ王」はまず、不具合が起こるのは以下の様な場合であると記しています。
     

    「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」

     
    SMSが送れない不具合が発生するのはauプランのみで、docomoプランでは発生しません。「auプラン」で上記のようなコマンドを実行した場合、同不具合が発生するのですが、この解決方法は以下の通りであると案内されています。
     

    1.「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
    2. プロファイルを削除
    3. プロファイルを再インストール

     
    今回、この不具合の解決方法が分かったことから、「mineo」はiOS9.2における動作確認端末に「iPhone6/6 Plus」を加えています。
     
    このところ人気の格安SIMですが、このようにある日突然、大手キャリアには生じないような不具合が起きるケースが見られます。過去に起きたケースでは、iOS8がリリースされた際に、「mineo」が突然使用不可に陥るといったトラブルがありました。
     
    「mineo」の場合のみならず、格安SIMを契約する場合はこうしたトラブルが起こる可能性も考えながら、契約するようにしてください
     
     
    Source:マイネ王
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次