トップページ > 最新情報 > mineo、auプランがiPhone6/6 Plus(iOS9.2)に対応したと発表

読了まで 155

mineo、auプランがiPhone6/6 Plus(iOS9.2)に対応したと発表

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

mineo iOS9.2
 
ケイ・オプティコムが展開する格安SIM「mineo」は、提供する「auプラン」が、12月にリリースされたiOS9.2をインストールしたiPhone6/6 Plusにも対応したと発表しています。

SMSの利用が可能に!

「mineo」のauプランは、iOS9.2をインストールしたiPhone6/6 Plusにおいて、SMSが送れない不具合を抱えていましたが、本日、この解決方法が分かったと紹介されています。「mineo」が展開するブログサービス「マイネ王」はまず、不具合が起こるのは以下の様な場合であると記しています。
 

「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」

 
SMSが送れない不具合が発生するのはauプランのみで、docomoプランでは発生しません。「auプラン」で上記のようなコマンドを実行した場合、同不具合が発生するのですが、この解決方法は以下の通りであると案内されています。
 

1.「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
2. プロファイルを削除
3. プロファイルを再インストール

 
今回、この不具合の解決方法が分かったことから、「mineo」はiOS9.2における動作確認端末に「iPhone6/6 Plus」を加えています。
 
このところ人気の格安SIMですが、このようにある日突然、大手キャリアには生じないような不具合が起きるケースが見られます。過去に起きたケースでは、iOS8がリリースされた際に、「mineo」が突然使用不可に陥るといったトラブルがありました。
 
「mineo」の場合のみならず、格安SIMを契約する場合はこうしたトラブルが起こる可能性も考えながら、契約するようにしてください
 
 
Source:マイネ王
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top