アンケートに答えると、一足早くiOS版の「Cortana」を日本語で体験できる!

    MS_cortana-ios

    Cortana
     
    マイクロソフトが音声認識アシスタント「Cortana」のiOS向け日本語版ベータプログラムへの参加を募集していることが分かりました。

    日本語版のベータプログラム開始

    英語版「Cortana」のベータテスター募集は、すでに昨年11月の時点で行われており、12月初旬よりアメリカと中国でアプリの提供も開始されていましたが、日本のアプリストアでは入手が出来ませんでした。しかし新たに、日本語版のテスター募集も12月21日より実施されているようです。
     
    Microsoftのコミュニティページによると、アンケートの回答者に対し、近日中にベータ版アプリへの招待メールを送るとのことです(人数制限あり)。
     
    MS Cortana
     
    iOS/Android版ともにサードパーティーアプリとなるため、Windows版と異なり、端末の設定変更や他アプリの操作、ローカル検索など、システムに関わる機能が使えません。そのため、Siriのような音声認識アシスタントというよりはクラウド上にある「Cortana」の延長サービスといった位置づけとなりますが、アプリストアのレーティングを見る限り、評判は上々のようです。
     

    cortanaCortana
    カテゴリ: Productivity
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Microsoft,Macお宝鑑定団Blog
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次