トップページ > iOS > iOS9〜iOS9.2でデフォルトアプリを非表示にする超簡単な裏ワザをご紹介!

読了まで 145

iOS9〜iOS9.2でデフォルトアプリを非表示にする超簡単な裏ワザをご紹介!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple デフォルトアプリ 非表示
 
これまでもそうですが、ユーザーの中にはiOSに搭載されているデフォルトアプリのうち一部が必要ないと思う方もいるでしょう。
 
人間の心理として、必要ないと感じるものは削除してしまいたいところですが、デフォルトアプリは削除できない点でストレスが残ります。そんな方のために、iOS9でデフォルトアプリを非表示にする方法を紹介したいと思います。

方法は超簡単!簡単なステップでデフォルトアプリが非表示に

 

 
必要ないと感じるデフォルトアプリを非表示にしてしまう方法は、非常に簡単です。動画を見ていただくと一番わかりやすいのですが、方法を文字化すると以下の通りとなります。
 
(1)必要ないと思うデフォルトアプリを、任意のフォルダに入れる
(2)必要ないと思うデフォルトアプリをフォルダ内の3ページ目に移動
(3)フォルダ内の3ページ目に移動したアプリが震えている状態かつ、指でホールドした状態でホームボタンをプッシュする
(4)対象のデフォルトアプリが左上にエスケープ
 
なお、この方法でデフォルトアプリを非表示にしても、iPhoneを再起動すると移動したフォルダ内に復活するので、抜本的な解決方法とはならない点にご注意ください。
 
また、最新のiOSであるiOS9.2までは挙動を確認しましたが、今後iOSがアップデートした際には利用できなくなる可能性があります。
 
 
Source:Apple Insider
(クロス)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる