トップページ > Apple Watch > 【動画】Apple Watchを着けた手の動きでドローンを操縦、照明を操作可能に!

読了まで 149

【動画】Apple Watchを着けた手の動きでドローンを操縦、照明を操作可能に!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple Watch ドローン
 
Apple Watchを装着した手の動きだけでドローンを操縦する様子の動画が公開されました。ドローンの操縦のほか、LED照明の操作なども可能であることがわかります。

Apple Watchを装着した手の動きだけでドローンを操縦!

まるでSF映画のように、ジェスチャーでドローンの上昇や移動をしてみせる動画を公開したのは、台湾の国立中興大学の大学院生だったMark Venさんが中心となって設立した研究者グループ、「PVD+」です。
 
同グループは、Apple Watchを装着した手のジェスチャーだけでドローンを操縦したり、LED照明を操作したりできるアルゴリズムを開発しました。
 

「かつては、ドローンを操縦するには複雑な操作が必要でした。しかし今、ウェアラブルデバイスを使って、人間のジェスチャーで直接ドローンを操作できるのです」とVenさんは語っています。

LED電球やボール型ロボットもジェスチャーで操作可能!

ドローンだけではなくLED照明「Hue」も操作可能です。手を2回たたくと点灯・消灯が可能なほか、空中にアルファベットの「R」を書けば赤、「Y」を書けば黄色、と色を変化させることもできます。
 
Venさんによると、これらの操作はApple Watchが拍手やアルファベットの手の動きを読み取ることで可能になっている、とのことです。
 
動画の最後には、iPhoneなどで操作可能なボール型ロボット「Sphere 2.0」もジェスチャーで操作しています。

 

 
 
Source:Reuters
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる