トップページ > 最新情報 > サービス11年のFacebook、バグでユーザーの友人関係46周年を祝う

読了まで 153

サービス11年のFacebook、バグでユーザーの友人関係46周年を祝う

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Facebook エラー

 

Facebookの一部ユーザーに、友達との関係が「46周年」であることを祝うメッセージが続々と表示されましたが、これはシステムのバグによるものとわかりました。

20代のユーザーに、Facebookでの関係46周年のお祝い

海外の一部のFacebookユーザーのタイムラインに、友達とのFacebook上での関係が46年目になることを記念するメッセージが表示されました。
 
ユーザーもその友達も20代などと若いケースも多く、さらにはFacebookがサービス開始から11年しか経っていないことを考えると、奇妙な現象だけに、Facebookやtwitterで話題となりました。
 

原因はUNIXと新機能のバグ

Facebookの調査の結果、この現象はUNIXと、新たに導入した機能に原因のあるバグと判明し、同社は再発防止のため対策に取り組んでいます。
 
UNIXでは、1970年1月1日を起点として日時を管理しており、2016年1月1日が46年目にあたります。
 
新機能は、人工知能を活用してユーザー間のコミュニケーションを促進することを狙って導入されましたが、思いもかけないコミュニケーションを促進してしまったようです。

 
 
Source:Bloomberg, Mashable
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる