トップページ > Apple Watch > 【動画】スマートウォッチ装着した手の動きでパスワードが盗まれる!?

読了まで 143

【動画】スマートウォッチ装着した手の動きでパスワードが盗まれる!?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

スマートウォッチ パスワード
 
Apple Watchのようなスマートウォッチを装着して文字入力すると、手の動きから入力した内容が読み取られる可能性を示す動画が公開されました。パスワードや銀行の暗証番号も知られてしまう可能性があります。

スマートウォッチを着けた手の動きですべてが読まれる!?

デンマークのコペンハーゲンIT大学の大学院生であるTony Beltramelliさんは、修士論文の研究題材として、スマートウォッチに内蔵されているジャイロスコープや加速度センサーから得られる情報をもとに、ユーザーが入力している文字を推測可能であることを示しています。
 
「Deep Spying」と名付けられた、実験の動画がこちらです。iPhoneのような端末のキーに触れた位置が、次々と画面下に表示されていくのがわかります。
 

Apple Watchに入れるアプリにも注意!

もし、悪意を持ったハッカーがスマートウォッチに不正なアプリを仕込み、タイピングの内容や暗証番号を盗み出して悪用すれば大きな被害が出ることも考えられます。
 
Apple Watchのアプリは、App Storeからダウンロードする限りはAppleの厳しい審査で安全性が確認されたものですが、「野良アプリ」と呼ばれる、安全性の確認できていないアプリをインストールすることは避けた方が良いでしょう。
 
 
Source:Ubergizmo
(hato)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる