トップページ > 最新情報 > 新年向けハッシュタグをツイートするとオリジナル絵文字が利用可能に

読了まで 143

新年向けハッシュタグをツイートするとオリジナル絵文字が利用可能に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Twitter
 
Twitter上には毎年、日本をはじめとする世界中から新年を祝うツイートが投稿されますが、Twitter社は今年はじめて日本オリジナルの絵文字も用意したことを発表しています。

特定ハッシュタグの投稿でオリジナル絵文字が利用可能に

Twitterでは現在、以下のハッシュタグをつけて投稿すると、オリジナル絵文字が自動的に表示されるようになっています。

#あけおめ#あけましておめでとう#謹賀新年

#あけおめ#あけましておめでとう#謹賀新年 のいずかのハッシュタグをつけて投稿すると、日の出の絵文字が出てきます。
 
1
 
また、#HappyNewYear とツイートすると花火の絵文字が登場します。これは、海外では花火で新年を祝う国が多いからだそうです。
 
2

#初詣

#初詣とハッシュタグをつけて投稿すると、鳥居の絵文字が登場します。
 
3

#富士#鷹#茄子

日本で縁起が良いとされている #富士#鷹#茄子のハッシュタグをつけて投稿すると、それぞれのオリジナル絵文字が登場します。
 
4
 
2015年もあと少しとなりました。LINEやメールで「あけましておめでとう」のメッセージを届けるのもありですが、今年はTwitterの新しい取り組みを活用してみてはいかがでしょうか。
 
 
Source:Twitter
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる