トップページ > iOS > パソコン並み?iPadで3つ以上のアプリを重ねて使えるようにした動画!

読了まで 154

パソコン並み?iPadで3つ以上のアプリを重ねて使えるようにした動画!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS Concept
 
iOS9では、iPad ProやiPad Air2で2つのアプリを同時使用できますが、パソコンのように3つ以上のアプリウィンドウを重ねて使うことはできません。しかし、iPadで3つのウィンドウを重ねて使えるようにした動画が公開されました。

iPadでパソコンのようにウィンドウを重ねて使える!

iOS9には、iPad ProやiPad Air2で2つのアプリを同時に使える新機能「Split View」が盛り込まれましたが、パソコンのように多くのウィンドウを好きなサイズで重ねて使うことはできません。そこで、iOSでも複数のウィンドウを同時に使えるようにした動画が公開されました。
 
iPadの画面で3つのウィンドウが自由なサイズで、ウィンドウどうしが重なる様子の動画を公開したのは、アイルランド在住の開発者、Steve Troughton-Smithさんです。

Appleが公開している情報に500行のコードを追記して実現!

「iOS window management」と名付けられたこの検証動画は、Appleが開発者向けに公開している情報に、500行のコードを追加することで実現しているそうです。
 
大画面のiPad Proを仕事に使いたい方には重宝しそうなこのコンセプト、次期iOSに採用されると良いですね。
 


  
 
Source:Cult of Mac
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる