トップページ > 最新情報 > Google、いつもはシンプルなトップページに自社製アプリの紹介を掲載

読了まで 158

Google、いつもはシンプルなトップページに自社製アプリの紹介を掲載

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Google アプリ紹介
 
Googleが、トップページの検索ボックス下に、iOSとAndroid版アプリのダウンロードページへのリンクを追加しました。

いつもはシンプルなGoogleのトップページにアプリの宣伝が

いつもはシンプルなGoogleのトップページに現在、「Google のアプリで 2016 年の毎日を快適に。AndroidとiOSで。」のメッセージとプレゼントのアイコンが表示されています。
 
「Android」と「iOS」それぞれのリンクをクリックすると、Googleが提供するアプリの一覧が表示されます。iPhone向けには50ものアプリが紹介されており、YouTubeやGoogle Mapsといった定番アプリから、「こんなアプリもあったのか」と新たな発見のある珍しいアプリも含まれています。
 

Google アプリ紹介

iPhoneのSafariでの表示


 
本稿執筆時点では、デスクトップ版、モバイル版ともに同様の案内が表示されています。

異例の広告は、クリスマス明けを狙ったアプリダウンロード獲得目的か

Googleのトップページは、一切の広告やニュースを排除した、徹底的にシンプルなデザインを貫いていますが、今回の自社製アプリ紹介は異例と言えます。
 
この宣伝について、ニュースサイトのRe/codeは、人々がクリスマスプレゼントで手にした新しいデバイスに、仕事が休みの期間、自社アプリをインストールしてもらおうという意図があるのだろう、と分析しています。
 
Googleのトップページには、各種の記念日にあわせたロゴのアニメーションも人気があり、最近は映画「スター・ウォーズ」最新作とのコラボも話題となりました。
 
 
Source:Google, Re/code
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top