トップページ > 最新情報 > iPhone7cの詳細が判明!外見は5sと区別不能、カラバリは3種、バッテリーは向上

読了まで 211

iPhone7cの詳細が判明!外見は5sと区別不能、カラバリは3種、バッテリーは向上

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone5s6c
 
先日、中国大手キャリアのChina Telecom(中国移动)がパネルの中で、2016年4月以降に発売される3,000元(約36,000円)以上の端末に「アップルの新製品」を挙げていたことをもって、iPhone7c(iPhone6cという話もあり)が4月頃に発売されるのではないかと話題になったことをお伝えしました。そして今回新たに、Foxconn従業員のリーク情報として、iPhone7cについての詳細が中国の複数メディアで明らかにされています。

外見はiPhone5sと区別がつかず

Foxconnの従業員が語ったところによれば、iPhone7cの外見はiPhone5sと非常に似ており、4インチでメタルボディの採用となるとのことです。サイズは、高さ・幅・厚さともにiPhone5sと全く変わらず、言われない限りは勘違いしてしまうほどだそうです。
 
これまでには、iPhone5cの形状をベースにしているのではという情報もありましたが、一部で名称が「iPhone5s MarkⅡ」になるのではと伝えられていた通り、想像以上にiPhone5s寄りの外見となる公算が高そうです。

カラー展開は3色、バッテリーは1,642mAh

iphone5s iphone5c 8GB
 
ただし、バッテリーは1,642mAhとなり、iPhone5sの1,570mAhから向上となる見込みです。また、その他のスペックに関しては、最小内蔵ストレージが16GB、ディスプレイが1,136×640の4インチで2.5Dガラススクリーンで覆われ、SoCがA9プロセッサ、カメラが800万画素、メモリは2GB、Touch ID搭載となるとされています。色展開は3色で、iPhone5cほどの豊富なカラーバリエーションとはならないようです。
 
なお、本格的な量産は2016年1月より開始され、価格は中国国内で4,000元(約80,000円)以上とされています。これまでiPhone7cは廉価版という位置づけで、価格が400-500ドル(約48,000円-60,000円)前後になるのではと目されていただけに、仮に同リーク情報が事実であれば、やや驚きの価格設定となっています。
 
新情報だらけですが、あくまでもリーク情報は身元が明らかにされない中での関係者証言に過ぎないため、信ぴょう性の程度には注意が必要です。
 
 
Source:MyDrivers,TechWeb
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top