トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5!アップルのクリスマスCM、iPhone7コンセプト画像など

読了まで 238

週間人気記事Top5!アップルのクリスマスCM、iPhone7コンセプト画像など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2015年12月19日から25日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップはどの記事でしょうか。
 

5位!
アップル、ハイレゾ音楽配信を2016年に開始!?

iphone7 素材
 
5位は、「アップル、ハイレゾ仕様のストリーミング・サービスを2016年に開始か」でした。
 
CDの3倍以上の情報量を持つ高音質オーディオとして注目を集めているHi-Res Audio(ハイレゾ)音源のストリーミング配信サービスを、アップルが2016年に開始する、と報じられました。
 
高級オーディオメーカーがLightning接続用のオーディオケーブル発売を準備している、との情報もあることから、来年にはiPhoneで高音質の音楽が手軽に楽しめるようになるかもしれません。

4位!
アップルが特許裁判で敗れ、年に最大853億円支払いへ

Apple
 

4位は、「Apple、特許使用料としてエリクソンにiPhone、iPad売上の0.5%を支払う」でした。
 
アップルとエリクソンで争われてきた携帯電話の通信方式に関する特許に関する訴訟が決着し、エリクソン側が勝訴しました。アップルは特許使用料として、iPhoneとiPadの売上の0.5%をエリクソンに支払うこととなりました。
 
0.5%とはいえ、アップルは販売台数によりますが、最大で年に約853億円を支払うこととなりました。

3位!
iPhone7プロトタイプの動画が流出?

iPhone7 プロトタイプ
 
3位は、「本物?iPhone7プロトタイプの動画が流出~Foxconnの製造ラインで撮影?」でした。
 
iPhone7のプロトタイプとされる動画が中国の動画投稿サイトで公開されました。ホームボタンがなく、ベゼルのないスッキリしたデザインですが、本当にiPhone7のプロトタイプなのか、真偽のほどは不明です。

2位!
イヤホンジャックのないiPhone7のコンセプト画像

iPhone-7 コンセプト
 
2位は、「イヤホンジャックのないiPhone7はこんな感じ?コンセプト画像が公開」でした。
 
イヤホンジャックがなくなる、と噂されているiPhone7のコンセプト画像が公開されました。薄く、スッキリとシンプルなデザインが特徴で、付属イヤホンのAirPodsがワイヤレス化され、物理的なホームボタンが廃止されています。

1位!
アップルの2015年クリスマスCMでスティービー・ワンダーが熱唱!

Someday At Christmas
 
1位は、「Apple、スティービー・ワンダーが熱唱するクリスマスの新CMを公開!」でした。
 
ホリデーシーズン恒例のアップルのスペシャルCMですが、2015年版はスティービー・ワンダーとアンドラ・ディが名曲「Someday At Christmas」を熱唱するCMを公開しました。
 

 
 
いかがでしたか?2015年最後の人気記事Top5は、クリスマスシーズンならではの記事がトップとなりました。iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top