トップページ > iOS > iOS9のシェアが71%に。iOS8より早い普及ペース!

読了まで 143

iOS9のシェアが71%に。iOS8より早い普及ペース!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2015/12/14 iOS シェア
 
Appleが公開したiOSのバージョン別シェア情報によると、現地時間12月14日時点でのiOS9が71%に達しました。iOS8よりも早く7割を超えています。

iOS9のシェア、70%を突破

Appleが定期的に公開しているiOSのバージョン別シェアで、iOS9が71%となりました。前回発表時(11月)のデータでは67%でしたので、4%の伸びとなりました。
 
12月8日には、数多くの安定性向上とApple Musicの機能改善、iPad Proの「スリープ死」問題解決を盛り込んだiOS9.2が公開されたことも、70%の大台突破に弾みがついたと考えられます。
 
本日、iOS9.2.1のパブリックベータ版が公開されていることから、近日中には一般向けに公開される見込みです。

ペースは鈍化もiOS8より早い普及。iOS10公開前には80%に到達か

iOS9の普及ペースは、公開当初と比べれば鈍っているものの、2015年初でも68%にとどまっていたiOS8と比べれば順調なのは確かです。
 
折しも、アメリカはギフトとしてiPhoneやiPadがよく売れるホリデーシーズン真っ最中であることから、ニュースメディアCult of Macは、「ここ2~3週間でシェアは一気に伸び、iOS10の公開までには80%になる」と予測しています。
 
 
Source:Cult of Mac, Apple
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる