トップページ > 最新情報 > アップル、中国でApple Payのサービス開始を正式発表―銀聯と提携

読了まで 138

アップル、中国でApple Payのサービス開始を正式発表―銀聯と提携

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple pay
 
アップルは18日、Union Pay(銀聯:以下同)と協力し、中国でApple Payのサービスを開始することを正式に発表しました。

ついにアップルより正式発表

これまでにも、Apple Payが中国で来年2月よりサービスが開始されるのではという噂とともに、中国最大の決済ネットワークを持つ銀聯とアップルとの間で契約が取り交わされていることが伝えられていました。
 
中国ではクレジットカードを作ることが難しいため、デビットカードとして銀聯が圧倒的な人気を誇っています。日本でも銀聯に対応しているデパートや飲食店などを見かけることを1つとっても、その影響力はうかがい知れるかと思います。
 
union pay
 
Apple Payがどのような形で銀聯が構築したシステムを利用するのかは明らかとなっていませんが、AlibabaのAlipayやTencentのWeChatといった先行する電子決済サービスにどこまで追いつけるかが鍵となりそうです。
 
なお、中国でサービスが開始されれば、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアに続いて、5カ国目の提供となります。
 
 
Source:Apple Insider,Apple
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top