トップページ > 最新情報 > イーロン・マスク、アップルを嫌う理由は「ジョブズが自分のことを知らなかったから」

読了まで 21

イーロン・マスク、アップルを嫌う理由は「ジョブズが自分のことを知らなかったから」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

elon musk jobs tesla
 
電気自動車の開発で知られるTeslaのCEOイーロン・マスク氏が、スティーブ・ジョブズ氏と初めて出会った時のことをインタビューで語っており、「アップルに対して多少なりとも敵意がある」と赤裸々に告白しています。

彼はどこかバカっぽく見えた

米メディアGQのインタビューで、イーロン・マスク氏は自身の宇宙事業について熱く弁を振るっていましたが、話がスティーブ・ジョブズ氏に及ぶと、興奮したのか「初めてジョブズにあった時、彼はどこかバカっぽく見えた」と思わずポロリと本音を語ってしまいました。その後、さすがに言い過ぎたと気づいたのか、すぐに撤回し、1人の個人的な意見であるに過ぎないと、慌ててフォローする羽目になりました。
 
同氏によれば、何年か前にグーグルの創始者であるLarry Page氏の紹介でジョブズ氏と会ったことがあるのですが、彼はマスク氏が誰だか知りませんでした。そこで失礼な態度をとられたのかは謎ですが、それ以来、マスク氏はアップルに対して敵意を感じているのだそうです。

同族嫌悪?

実際、マスク氏がアップルを気に入っているわけではないという事実は、これまでの同氏の発言からも見て取れます。例えば最近では、アップルが元テスラの従業員を積極的に雇っていることを受けて、「アップルはTeslaの墓場」と発言したり、Apple Watchを小馬鹿にしたりもしています。
 
しかし、非公式とはいえApple WatchでTeslaを操作出来る事実を1つとっても、アップルとTeslaがテクノロジー業界の間で似たようなイメージを持たれ、両社の間に親和性があることは明らかです。したがって、今回の発言は「同族嫌悪」とでも言うべきものなのでしょう。
 
なお先述したように、マスク氏は宇宙についても語っており、10年以内どころか自身が50歳になる頃までには(現在マスク氏は44歳)、火星への有人飛行が可能になると述べています。
 
 
Source:威锋网,Cult of Mac
Photo:Amazon
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる