トップページ > 最新情報 > スマホのMNP高額キャッシュバック競争が激化中!総務省の決定を前に駆け込みか

読了まで 151

スマホのMNP高額キャッシュバック競争が激化中!総務省の決定を前に駆け込みか

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

「MNPでiPhone 5s無料+キャッシュバック終了」最終日の現場で直撃取材!

 

総務省の有識者会議が、iPhoneなどスマートフォン販売時の高額キャッシュバックを規制する内容の提言をまとめ、政府がガイドラインを制定する予定です。この動きに先駆けて、各地の携帯ショップでは「駆け込み」とも言えるキャッシュバック競争が激化している模様です。

「今後はできない」駆け込みキャッシュバックが激化

NTTドコモによるMNP客へのキャッシュバック廃止の方針をお伝えしたばかりですが、販売の現場は制度変更前の駆け込みに追われているようです。
 
産経新聞の報道によると、総務省の有識者会議が16日に提言を取りまとめ、政府が年度内にはガイドラインを制定するのを見据えて、各地の携帯ショップでMNPによる顧客獲得のためのキャッシュバック競争が再燃している模様です。
 
店頭には高額キャッシュバックをうたう看板が設置され、「今後はできなくなります」と駆け込み意識をあおるセールストークが展開されていると報じられています。

年度末商戦は様変わりか

総務省の有識者会議は、販売代理店による高額キャッシュバックの原資となる、キャリアからの販売奨励金の見直しを含む議論を進めてきました。有識者会議からの提言は、16日に取りまとめ、18日には公表され、総務省が年度内にはガイドラインとして策定する見込みです。
 
ガイドラインが実施されれば、高額キャッシュバックによる顧客獲得競争は不可能となる見込みです。気になる実施の時期について、総務省幹部の発言として、販売競争が最も激化する年度末商戦には適用する考えが伝えられており、3月のスマートフォン販売競争は様変わりすることとなりそうです。
 
 
Source:産経新聞
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる