トップページ > 最新情報 > えっ、このタイミングで?EVメーカーTeslaもiPhoneケースを発売

読了まで 145

えっ、このタイミングで?EVメーカーTeslaもiPhoneケースを発売

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

tesla iphoe ケース
 
電気自動車で知られるTeslaが、iPhoneケースを発売しました。アップルが純正バッテリーケース「Smart Battery Case」を発売したこともあり、注目を集めています。

レザー製には意味があった!

Elon Mask氏率いるTeslaは電気自動車業界を牽引する存在として有名ですが、新たに同社は、アクセサリーとしてiPhoneケースを発売しました。レザー製で、iPhone6s/6s Plus向けの2バージョンが展開され、価格は40-50ドル(約4,800-6,000円)となっています。
 
tesla iphoe ケース
 
しかし、一体なぜTeslaがiPhoneケースを発売することになったのでしょうか。ニュースサイト9to5macによると、車の内装を手掛ける段階で出てしまうレザーの余剰を無駄なく使うべく、高級自動車業界がブランドの維持もかねて、レザー製のアクセサリーを販売することは珍しくないそうです。
 
創業者がともにカリスマ的存在として扱われていることや、アップルが電気自動車業界に参入することを受けて、Elon Mask氏が「アップルはTeslaの墓場」と発言したことなど(後に撤回)、何かと意識・比較されることの多い両社であるだけに、アップルの純正バッテリーケースが発売された直後にiPhoneケースを発売したことの真意を勘ぐりたくなってしまいますが、そこまで他意はないということなのでしょう。
 
 
Source:BGR,9to5mac,Tesla
(kihachi)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる