トップページ > 最新情報 > 「三太郎」CMシリーズを展開するau、「CM好感度No.1」を獲得

読了まで 154

「三太郎」CMシリーズを展開するau、「CM好感度No.1」を獲得

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

au CM
 
KDDIは、CM総合研究所から、2015年度 の「CM好感度No.1」企業として選出され、auブランドが「BRAND OF THE YEAR 2015」に選出されたと発表しています。

歴代最高スコアで「CM好感度No.1」を獲得

「BRAND OF THE YEAR」は、CMに関する調査を行うCM総合研究所が、2015年度 (2014年11月~2015年10月) に東京キー5局で放送された全CMを対象に、CM放送効果と消費者への訴求効果が優れた企業を発表するものです。2015年度に放送されたCMの総数は全1,977社、7,591銘柄、15,902作品でした。
 
その中からauのCMシリーズ (全55作品) が、観測史上最高スコア4,810ポイントを獲得し、「BRAND OF THE YEAR」に選出されたことが発表されています。
 
2015年1月1日から放映が開始されたauのCMシリーズ”三太郎”は、桃太郎、浦島太郎、金太郎の”三太郎”、に加え、桃太郎のカノジョとして”かぐや姫”が登場したり、6月には、かぐや姫の姉として乙姫がシリーズに加わる等、昔話のキャラクターが続々登場し、注目を集めました。
 

 
当年度の月間最高スコアを獲得した「鬼、登場」篇では、鬼退治に向かった三太郎が実は友達の鬼と遭遇するなど、昔話でおなじみのキャラクターが自由な発想でストーリーを展開、コミカルな掛け合いで幅広い世代から支持され、今回の獲得に至ったと伝えられています。
 
正直、始めのうちは豪華な俳優陣にばかり目が行きがちでしたが、最近ではそのストーリー展開に大きな注目が集まっているように思います。今後も様々な面白いストーリーを期待したいところですね。
 
 
Source:KDDI
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top