トップページ > Apple Watch > Apple Watch、最初の1年目で2,100万台売れる見込み―シェアは既に80%

読了まで 25

Apple Watch、最初の1年目で2,100万台売れる見込み―シェアは既に80%

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple watch 売り上げ
 
売れ行きが心配されていたApple Watchですが、蓋を開けてみれば、最初の1年間だけで2,100万台を売り上げ、84億ドル(約1兆円)もの収益をもたらすこととなるようです。

2017年までに1億台が売れるとの予測も

アップルに詳しいアナリストHorace Dediu氏によれば、Apple Watchを平均400ドル(約48,000円)と仮定した場合、最初の1年目で2,100万台ほどを売り上げ、84億ドル(約1兆円)の収入を上げる見込みであるとのことです。アップルがスマートウォッチ市場に参入した時期を考えれば、すでに同市場で80%のシェアを同社が占めてしまったという状況は、誇るべきものといっていいでしょう。
 
さらに、別のアナリストであるBen Bajarin氏も、2,100万台は2016年の中頃になりそうだとしながらも、2017年までに1億台以上のApple Watchが「優に」売れると強気な見方を示しています。今後もApple Watchの売れ行きが爆発的に加速していくとの予測は多く、2016年度で4,300万本が売れるとするアナリストもいます。

市場ではおおむね好評

apple watch 売り上げ
 
Apple Watchを初期に購入した「アーリーアダプター」のうち、82%が友達にもプレゼントしたと述べていること、また全体でも62%がプレゼントに考えていることを思えば、年末商戦で大きく売り上げに弾みがつくことは間違いありません。
 
さらに、Apple Watch 2の登場で、動向を見極めようとしていたユーザーや、安くなった初代を購入しようとするユーザーが出現することも加味すると、決して1億台の大台も夢物語ではないでしょう。
 
なお、初代Apple Watchは、対応アプリが充実していない、駆動時間が短いなどの欠点が指摘されてはいるものの、購入者の97%が「満足している」と回答するなど、市場ではおおむね好評です。筆者もようやく先月入手しましたが、iPhoneを取り出して確認する機会が減るだけでも、これほどまでに生活がラクになるのかと驚くばかりです。
 
 
Source:Apple Insider,威锋网
(kiahchi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top