トップページ > 最新情報 > 新型4インチiPhoneの名称は6cではなく「iPhone7c」へ―関係者がリーク

読了まで 159

新型4インチiPhoneの名称は6cではなく「iPhone7c」へ―関係者がリーク

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone6c iphone7c
 
2016年初旬に発売が噂されている4インチiPhone(通称:iPhone6c)の話題が盛り上がっていますが、ここに来てFoxconnの関係者から、名称は「iPhone7c」であるとの新たなリーク情報が入りました。

なぜiPhone6cではなく7cなのか

独自の情報ルートを持っていることで知られるニュースサイトM.I.C.Gadgetが、Foxconnに部品を提供している関係者の証言として、新型4インチiPhoneの名称はiPhone7cになるとのリーク情報を紹介しています。
 
しかし、なぜiPhone6cではなくiPhone7cなのでしょうか。先述したM.I.C.Gadgetは1つの可能性として、同端末が一般に噂されているように2016年2月ではなく、2016年9月にiPhone7シリーズと一緒に発売されるケースを示唆しています。もし後者であれば、アップルはiPhone6/6sシリーズの廉価版という位置付けにはしないつもりなのでしょう。

錯綜するリーク情報

挙がっている複数のリーク情報でおおまかに共通しているのは、指紋認証とApple Payに対応し、iPhone5cのようにカラフルな配色が維持されるものの、ボディはプラスティック製ではなく、メタル製になるとされている点です。価格に関しては、400-500ドル(約4万9,000-6万1,000円)になる見込みです。一方でSoCについては、A8A9プロセッサを搭載するかで情報が分かれています。
 
なお、M.I.C.Gadgetは先週、「Foxconn関係者から4インチiPhoneのリーク画像を入手する」と宣言していましたが、現時点では同サイト上で公開されていません。また、名称は「iPhone5s MarkⅡ」になるとの話が、いつの間にか立ち消えてしまったように、発表前のリーク情報は錯綜することが多いので、今後とも注視が必要です。
 
 
Source:M.I.C.Gadget
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top