トップページ > おもしろ ネタ > ミス?わざと?iPhoneの模倣を否定するサムスン、なぜか特許画像の中に「iPod」

読了まで 150

ミス?わざと?iPhoneの模倣を否定するサムスン、なぜか特許画像の中に「iPod」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

サムスン ipod アップル
 
サムスンが「折りたたみ可能なスマートフォン」の開発に取り組んでいることは周知のとおりですが、同スマートフォンに関する特許画像に、「iPod」アプリが含まれていることが明らかとなりました。

「Phone」「MESSAGE」とまさかの「iPod」

iPhoneを模倣したかどで、アップルと係争中のサムスンですが、もちろん特許の侵害については否定しています。しかし、米国特許商標庁によって新たに公開された特許画像のなかに、「iPod」アプリがあるとあっては、アップルを意識していないと言い逃れることは難しいように思えます。
 
サムスン ipod アップル
 
画像では、「WhatApp」や「Phone」、「MESSAGE」といったプラットフォームを問わないアプリに加え、はっきりと「iPod」のアイコンと文字が確認できます。特許が取得された時点(2014年5月)で、すでにiOS上において「iPod」にあたるアプリは「Music」へと変更済なだけに、あえてサムスンが同アプリを画像のなかに含めてきた意図は謎に包まれています。

このタイミングで一体なぜ…

また、本特許が公開された時点で、すでにサムスンとアップルは数百億円規模の賠償金支払いについて係争の最中にあったはずです。同裁判は、現在は「第5ラウンド」に突入するなど、泥沼化の様相を呈しています。
 
それを思えば、なぜこのタイミングで、「iOSをコピーしている」証拠にもなりかねない画像を特許として申請してしまったのでしょうか。火に油を注ぐようなサムスンの真意は図りかねますが、裁判への影響が少ないことを願うばかりです。
 
 
Source:9to5mac
(kihachi)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる