トップページ > 最新情報 > Apple、スター・ウォーズ最新作に使われたリアルタイム顔キャプチャ企業を買収!

読了まで 146

Apple、スター・ウォーズ最新作に使われたリアルタイム顔キャプチャ企業を買収!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Faceshift
 
Appleが、リアルタイムで人間の表情をキャプチャする技術を持つ企業「Faceshift」を買収したことが明らかとなりました。「Faceshift」の技術は、映画スター・ウォーズの最新作にも使われています。

Apple、リアルタイム顔キャプチャ企業を買収!

AppleがFaceshift社を買収したのではないか、との噂は今年の9月頃に流れていました。また、同分野での求人の動きも報じられていました。このほど米メディアTechCrunchが、Appleが買収を認めたと報じています。ただし、買収の目的や買収額は明らかになっていません。
 
Faceshiftのテクノロジーは、映画スター・ウォーズの最新作で、人形に活き活きとした動きと表情を与えるのに使われており、以下の動画の0:41あたりで確認することができます。
 

買収目的はゲームと映像制作?

Appleは今回も買収目的を明らかにしていませんが、TechCrunchはFaceshift社の技術を活用すれば、リアルタイムで自身の表情をアバターに投影できることから、ゲームと映像制作での利用が考えられる、と報じています。
 
最新型のApple TVではゲーム性能が訴求されていますが、Faceshift社の技術はどのような形で私たちの前に現れるのでしょうか。
 
以下の映像では、Faceshift社の技術を使った映像制作の様子を見ることができます。
 

 
 
Source:TechCrunch
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる