トップページ > 最新情報 > 斬新!Galaxy S7、スマホの上下部にもディスプレイを配備

読了まで 20

斬新!Galaxy S7、スマホの上下部にもディスプレイを配備

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

galaxy s7 スペック
 
サムスンが新たに発売を予定しているGalaxy Sシリーズの新作Galaxy S7シリーズの詳細が明らかとなりました。新たに入った情報によれば、MicroSDカードのスロットが復活するとともに、今シリーズではディスプレイの上下もエッジ状になっているとのことです。

上下左右にディスプレイが配備?


Galaxy Note EdgeやGalaxy S6 Edgeに代表されるように、サムスンの旗艦スマートフォン最大の特徴である側面ディスプレイは、Galaxy S7シリーズにおいても健在ですが、ニュースサイトPhone Arenaによると、今回はスマートフォンの上下にもエッジが設けられ、ディスプレイが配されるそうです。
 
このデザイン自体は、以前にサムスンが特許として出現しており、レンダリング画像も公開されているだけに、今回の情報をもって現実味が一挙に増した格好です。

Galaxy S7 Edgeは5.7インチ


galaxy s7 スペック
 
なお、Galaxy S7のディスプレイは5.2インチ、S7 Edgeについては5.7インチとなるとされ、仮にこのリーク情報が事実であれば、iPhone6s Plusの5.5インチを上回る大きさとなります。
 
その他のスペックですが、CPUは自社SoCのExynos8 OctaかSnapdragon820、RAMは4GB、メインカメラは2,000万画素、USB Type-Cに対応し、虹彩認証や、MicroSDカードスロットが搭載されるとのことです。
 
斬新なデザインのみならず、業界をリードするに相応しいモンスタースペックと言える内容ですが、はたしてサムスンのスマートフォン部門を活気づけてくれるほどの起爆剤となるのか、2016年1月に発表予定の「折りたたみ可能なスマートフォン」と併せて期待がかかります。
 
Galaxy S7シリーズの発表は2016年2月となる見込みです。
 
 
Source:Phone Arena
(kihachi)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる