トップページ > 最新情報 > 金正恩はiPhoneがお好き?「国家元首の携帯」として北朝鮮でも人気沸騰

読了まで 159

金正恩はiPhoneがお好き?「国家元首の携帯」として北朝鮮でも人気沸騰

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone 北朝鮮 人気
 
現在北朝鮮ではiPhoneがやたらと人気です。敵国アメリカの製品なので、本来であれば所有はご法度のはずですが、国家指導者である金正恩氏がiPhoneを使用しているとの報道が、人気に火を付ける切っ掛けとなったようです。

富の象徴としてのiPhone

北朝鮮では8人に1人が携帯を所有していますが、同国に存在する端末のうち70%は平壌に集中しています。その中でも特に人気の端末がGalaxy SとiPhoneで、どちらも「富の象徴」として一般庶民の憧れの的となっています。
 
国産スマートフォンとして、「阿里郎(アリラン)」や「平壤Touch(ピョンヤン・タッチ)」も存在しますが、海外端末と性能面では大きな差があるだけでなく、国家指導者である金正恩氏自身がiPhoneを使っているとあっては、わざわざ国産を選ぶ理由はありません。

アップルのロゴは除去する必要あり

iphone 北朝鮮 人気
 
「国家元首の携帯」として人気を集めるiPhoneですが、名目上はアメリカという敵国のスマートフォンであるため、入手はブラックマーケットでしか出来ませんし、買ってもそのまま使用することも出来ません。使用するには、北朝鮮でも使えるように特殊な改造を施したうえで、アップルのロゴを除去する必要があるとのことです。
 
ちなみに、人気なのは韓国発のスマートフォンGalaxy Sも同様で、「携帯に限らず、北朝鮮の富裕層はテレビ、炊飯器、ベッド、化粧品、茶碗に至るまで全てを韓国ブランドで揃えようとする」と事情通は語ります。もちろんバレないように、パッケージでは中国で製造されたことになっているのだとか。
 
以前も中国の安徽省では、結納品としてiPhoneが必需品となっているニュースをお伝えしましたが、地域によってはハイブランドのスマートフォンは容易に購入出来るものではないだけに、半ば「信仰」の対象となっている様子がうかがえますね。
 
 
Source:MyDrivers[1],[2]

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる