トップページ > iPadPro > Apple Pencil、アップルストアで次々と盗難の憂き目にあう

読了まで 155

Apple Pencil、アップルストアで次々と盗難の憂き目にあう

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple Pencil
 
品薄状態が続き、発送までに4-5週間を要するApple Pencilですが、デモ製品がアップルストアの店舗から盗まれるという事件が多発しています。

盗難が後を絶たず

「昨日自分の隣にいた男性がApple Pencilのデモユニットを盗んでいる光景を目にした。ストア店員はわざわざ捕まえる様子もなかった」

と驚いた様子で語るのは、Faisal Qureshi氏です。アップルストアでは、Apple PencilがiPad Proで正常に作動するよう、あえて盗難防止装置を装着していないため、悪意を持って盗もうと思えば簡単にできてしまいます。そのため、持って行ってしまう客が後を絶たないのだとか。

今後は何らかの対策が採られる可能性も

また、カナダのアップルストアでは、「ほとんどのApple Pencilが盗まれてしまっている」との報告まで出ている始末で、なぜアップルが対策を取らないのか、疑問に思う声が多数上がっています。
 
幸いにも日本では問題となっていませんが、国内オークションでも定価の数倍にまで価格が高騰している人気商品であるだけに、今後はApple Watchのように店員と共に試用する方式に切り替わるなど、国内外のアップルストアが何らかの策を講ずる可能性はあります。なお同問題に対して、現段階でアップルからの公式コメントは出ていません。
 
 
Source:Business Insider
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPadPro, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる