トップページ > 最新情報 > Yahooメール、広告ブロッカー利用のユーザーを「ブロック」か

読了まで 27

Yahooメール、広告ブロッカー利用のユーザーを「ブロック」か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Yahoo-mail-block
 
ChromeおよびFirefoxブラウザで広告ブロッカーである「Adblock Plus」拡張機能を利用しているユーザーが、Yahooメールにアクセスできないという事態が生じているようです。

一部のYahooメールユーザーがブロックされている

AdBlock Plusフォーラムで、複数のユーザーが「自分のYahooメールにアクセスできない」と報告しています。ChromeまたはFirefoxでAdBlock PlusをアドオンしているユーザーがYahooメールを開こうとすると、「Yahooメールを表示することができません。Yahooメールを継続利用したい場合は広告ブロッカーを外してください」というメッセージが表示されるようです。
 
ただし現時点では、AdBlock Plusを利用しているすべてのYahooメールユーザーが影響を受けているわけではありません。しかしYahoo MailのURLの末尾を “reason=ADBLK_TRAP”へと変更すると、AdBlock Plusをインストールしていなくても、エラーメッセージが表示されると、米Macworldが指摘しています。
 
したがって考えられる可能性のひとつは、Yahooは現在広告ブロック機能の排除をテスト中で、ユーザーの反応を見ているということです。

少数の米国ユーザーを対象とした「テスト」

MacworldがYahooに問い合わせたところ、以下の回答が返ってきました。

「Yahooでは、新製品の体験を常に開発、テストしています。これは米国のごく少数のYahooメールユーザーに対して行っているテストです」

現時点では日本のYahooメールユーザーには影響はないようです。

広告ブロック対広告ブロックのブロック

iOS9のSafariブラウザで広告がブロック可能になり、これに対し広告主らが反発するなど、広告ブロッカーを巡る論議は激しくなっています。同時に今回のYahooのように、広告ブロッカーを「ブロック」しようとする動きも出てきています。Yahooが本当にこの広告ブロッカー締め出しに乗り出すのか、あるいはユーザーの反対を受けてやめるのか、今後の動きに注目です。
 
 
Source:Macworkd
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top