トップページ > Apple Watch > IBMのスーパーコンピュータ、Apple Watchが「目玉商品」と結論

読了まで 27

IBMのスーパーコンピュータ、Apple Watchが「目玉商品」と結論

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple watch
 
IBMは18日、来るホリデーシーズンにおいて消費者がどのような商品を望んでいるかを予測するアプリ「Watson Trend」を公開しました。Apple Watchがランキング1位となっています。

Apple Watchが首位を独占

Watson Trend」は、IBMのスーパーコンピュータが10,000にものぼるブログやSNSなどのレビューや会話から、どんな贈り物が望まれているかを「解釈」し、ランキングで表示してくれるというものです。現時点では無料でApp Storeからダウンロードすることが可能です。
 
スーパーコンピュータによる分析の結果、最も望まれているデバイスがApple Watchです。トレンドスコアは以前から一貫して90以上をキープしてきましたが、水曜日には見事に最高値の100となり、2位となったSamsung TVの53にダブルスコア近い差をつける結果となりました。

Apple Watchの評価も概ね好意的

同アプリによれば、Apple Watchに対する評価は概ね好意的で、中傷するユーザーはほとんどいないとしています。特に9月に公開されたwatchOS 2.0がアーリーアダプターともども大きく興味を引いたとのことです。
 
ただ一方で、18時間しか持たないとされるバッテリーが買い控えの原因となっていることも確かで(個人的な感覚で言えば、よほどBluetooth機能をフルに活用することもない限り、18時間以上持ちますが)、2016年夏に問題が解決されて発売との噂があるApple Watch 2に対する期待も大きいようです。
 
もちろんこれは、あくまでもアルゴリズムは人々がApple Watchについて触れていることを量的・質的に分析した結果であって、必ずしもApple Watchについて述べているユーザーが購入を希望しているわけではないことには注意が必要です。
 

watson trendIBM Watson Trend
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる