トップページ > 最新情報 > 不具合?App Storeの無料アプリランキングにiMovieなどが登場

読了まで 144

不具合?App Storeの無料アプリランキングにiMovieなどが登場

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple App Store
 
いまのところAppleからの説明がないのでなんとも言えませんが、MacRumorsは現在「App Store」の無料アプリランキングに、本来有料のアプリであるiMovieやPagesが登場していることを指摘しています。

iOS9.1をインストールした端末に登場

iMovie、Pagesはともに有料アプリのため、無料アプリのランキングに掲載されるのはおかしい話なのですが、iOS9.1をインストールした端末ではこの掲載状況が見られます。iOS8.3やiTunes Storeにおいてはこれまで通りの検索順位が掲載されているので、iOS9.1に不具合があったということでしょうか。

App Storeの検索アルゴリズム変更も悪影響?

とはいえ、タイミングがタイミング(iOS9.1がリリースされてから期間が空いている)だけに気になるところです。
 
15日にApp Storeの検索アルゴリズムが変更されたことをお伝えしましたが、これが悪影響を与えている可能性もありますね。
 
iMovieやPagesは、iOSデバイスを購入したユーザーには無料でバンドルされているのですが、現在も有料アプリとしてリリースされている以上、表示がおかしいことはたしかです。
 
今後Appleから何らかのコメントがあるかもしれませんので、公開されたらお伝えしたいと思います。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる