トップページ > Apple Watch > Apple、来年第2か第3四半期にApple Watch 2を出荷開始か

読了まで 159

Apple、来年第2か第3四半期にApple Watch 2を出荷開始か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

applewatchtrio
 
Appleが来年の第2または第3四半期に、Apple Watchの次期モデル「Apple Watch 2」を出荷開始する計画だと、台湾メディアUDNが報じています。

6月頃に出荷開始?

UDNは、Apple Watchを製造するQuanta Computerの創業者兼会長であるBarry Lam氏が、Apple Watch 2の出荷開始時期についてコメントしたとしています。
 
UDNによると、Appleは第2四半期、おそらく6月頃にまず少量で出荷を開始し、秋の発売に向けて量産体制に入っていく計画のようです。
 
Appleは現行のApple Watchをまず2014年9月に発表し、4月末の正式発売を控えた3月に、再度スペシャルイベントでお披露目しました。今年はハードウェアのアップデートはありませんでしたが、watchOS2のリリースによって新たな機能を追加しました。またApple Watch Sportのバンドに新色を加え、エルメスとの提携による高級モデルも発売しています。

Apple Watch 2では何が変わるのか

電池が1日しか持たない点が問題視されてきましたが、Apple Watch 2でも電池寿命が伸びるという話は現時点では聞こえてきません。9to5Macは、ビデオカメラを搭載し、iPhoneと接続しなくても単独で無線接続が可能になる、と予測しています。
 
現行のApple Watchでは、初期設定を含め、ほとんどの操作にiPhoneとの接続が必須となっています。Appleは、Wi-Fi接続時にはiPhoneに接続しなくても機能する「tether-less(ティザーレス)」機能の開発を進めている模様です。また来年にはBluetoothの新バージョン登場により、接続範囲の拡大とデータ転送速度の高速化が期待できるため、Apple Watchも恩恵を受けられそうです。
 
 
Source:9to5Mac,UDN
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top