トップページ > iPadPro > iPad Pro、落とせばヒビが入るし、曲げれば折れ曲がってしまう

読了まで 24

iPad Pro、落とせばヒビが入るし、曲げれば折れ曲がってしまう

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ipad pro
 
アップル製品の「耐久テスト」でお馴染みのYouTuberたちが、早速iPad Proの耐久性度を検証し、YouTubeで動画を公開しています。

iPad Proを落としてみた


 
iPhone6sを溶岩のなかに放り投げたり100万円のApple Watch Editionを磁石で押しつぶしたりと、数ある「耐久テスト」系の動画でも、もっとも過激な部類に入るTechRaxが、発売と同時に早速公開した1発目の動画は、「iPad Proを落としてみた」という何とも平凡なものです。
 
ipad pro
ipad pro
 
様々な角度をつけてiPad Proを放り投げますが、一向にヒビが入る様子はありません。スマートフォンが画面割れを起こす最大の要因でもあるベゼル角からの落下も問題なくこなします。しかし、胸の高さから画面を下にして落下させたところで、画面中に細かいヒビが入ってしまいました。

レッドブルを飲んで折り曲げてみた



 
また、iPhoneをゴルフクラブにしたり、ポルシェのブレーキパッドにしたりと、奇想天外な動画で知られるEverythingAppleProも、負けじと耐久動画を公開しています。
 
ipad pro
 
胸の高さまでであれば、どのような角度で何度落としても本体に損傷は見られませんでしたが、頭の高さから落としたところで、ディスプレイに縦縞のようなものが入り、タッチパネルも反応しなくなってしまいました。
 
ipad pro
ipad pro
 
しかし、動画主はこれに飽きたらなかったのか、おもむろにレッドブルを飲むと、iPad Proを折り曲げだします。iPhone6sは折り曲げるのに2人がかりだったことを思えば、1人で容易く曲がってしまったiPad Proですが、動画を見る限り、日常生活の中ではやすやすと壊れてしまうことはなさそうです。
 
ipad pro
ipad pro
実験としては、わかりやすいものですが、ファンからするとモッタイナイという思いも交錯する複雑な気持ちになる動画でした。

 
 
Source:YouTube[1],[2]
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPadPro, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top