トップページ > iOS > iOS9シリーズは前例のないペースで開発されている―iOS9.2もすぐか

読了まで 154

iOS9シリーズは前例のないペースで開発されている―iOS9.2もすぐか

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ios9
 
iOS9になってから、iOSのリリースサイクルが大幅に短縮されていることを示す資料が、ネットに公開され注目を集めています。

1週間少々のサイクルでベータ版リリース


Think Bitsは3日、これまでのiOSベータ版の開発期間を示すグラフを公開しました。これによると、iOS9.1がこれまでにないペースでベータ5までの工程をこなし、正式版がリリースされていたことが分かります。
 
ios リリースサイクル
 
グラフをみると、iOSは通常のケースにおいては、平均して60-90日前後の期間を経てベータ版のテストを繰り返し、その後正式版がリリースされるのが普通です。しかしiOS9.1に限っては、ベータ1こそ過去のバージョンと変わらない15日程度だったものの、2から5にかけては10日未満のサイクルで公開されていることが確認できます。
 
さらに、iOS9.2のベータ1にいたっては、iOS9.1の半分となるわずか7日でベータ2へと移行しており、アップルが何らかの理由によって、リリースサイクルを大幅に早めていることが分かります。

iOS9.2も早々と公開される見込み

これまでにもお伝えしたように、現行のiOS9.1ではTouch IDに認証不具合が発生しており、ダウングレードも出来ない状況となっていることから、アップルとしては、iOS9.2の正式版をいち早く公開したいのではないでしょうか。しかしユーザーとしても、開発を急がれた結果、新たな別のバグに直面するという状況は避けたいところです。
 
ニュースサイトPhone Arenaはこうした状況を、「アップルはゆっくりしてコーヒーの香りでも嗅ぐ時じゃないのか?」と皮肉っています。
 
 
Source:Think Bits,Phone Arena
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる