トップページ > 最新情報 > 任天堂、29日にスマホ向けゲームを発表!

読了まで 21

任天堂、29日にスマホ向けゲームを発表!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

任天堂
 
任天度は10月28日、決算会見を開き、29日にスマートフォン向けゲームを発表することを明かしました。「長く遊べる」ゲームとなるようですが、具体的内容は29日に発表される見込みです。

任天堂、スマホゲームを発表へ

任天堂はDeNAと提携し、スマートフォン向けゲーム事業に進出する方針を3月に明かしていました。最近、決算に合わせて発表されるのではないかとの観測が報じられていましたが、その通りの発表となりました。
 
ブルームバーグによると、任天堂の君島社長は決算会見で、29日の経営方針説明会でスマートフォン向けゲームの内容を明らかにすると発表しましたが、具体的なゲームの内容は明かされていません。
 
amibo
 
君島社長は、ゲームの内容について「長く遊んでいただきたい」として、ゲーム内のステージを追加配信したり、無料配信も行うと語りました。
 
29日の発表内容についてアナリストは、具体的な発表でないとマイナスの効果になる、と見ていることからも、29日にはゲーム内容の具体的な発表が期待されます。

テーマパークの開業も計画中

任天堂は従来、自社開発のゲーム専用機に限定していたものの、販売台数の低迷もあり、スマートフォン向けゲーム配信に参入を決めました。
 

amibo

「amiibo」


 
ブルームバーグによると、スマートフォン向けゲーム以外の収益改善策として、ゲーム連動型フィギュア「amiibo」累計2,110万個を販売しているほか、睡眠と疲労に着目した健康関連事業、キャラクターを活かしたテーマパーク開業も計画中とのことです。
 
「ファミコン」で子供時代の遊びを大きく変えた任天堂は、スマートフォンゲームへの参入で、再び輝きを取り戻すことができるのでしょうか。
 
 
Source:ブルームバーグ
Photo:任天堂
(hato)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる