トップページ > 最新情報 > Foxconn、2018年より電気自動車の量産体制へ!Apple Carも製造?

読了まで 23

Foxconn、2018年より電気自動車の量産体制へ!Apple Carも製造?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

foxconn 電気自動車 ev
 
アップルのサプライヤーとしてお馴染みのFoxconnが、自動車企業である北京汽車集団や、SNSサービスで有名な騰訊(Tencent)などと、電気自動車(EV)の合弁企業を設立し、2018年から工場で量産体制に入る可能性があることが分かりました。台湾紙「経済日報」が報じています。

2018年より製造を開始

これまでにも、iPhoneのベンダーとして有名なFoxconnがEV業界へ本格的な参入を計画していることは伝えられてきましたが、いよいよ具体的なプランが顕わとなりつつあります。
 
台湾紙「経済日報」によれば、Foxconnは電気自動車(EV)の量産を2018年より実施するとのことです。今回新たに結成された合弁企業である和諧富騰は、「EV界のアップル」を目指していくとされています。
 
なお9月初頭には、中国の自動車メーカー比亜迪と協力し、8億1,400万ドル(約976億円)で、EV用のバッテリー工場を建設する予定であることが報じられたほか、1万5,000ドル(約180万円)ほどで電気自動車(EV)を売り出す見込みであることも明らかとなっていました。

Apple Carは早くとも2018年?

Apple Carとの関連については不明ですが、比亜迪や北京汽車集団などとの協力で得たノウハウを武器に、今後アップルとの協業にこぎ着けていく可能性は大いにあります。したがって、仮にFoxconnとアップルが手を組むとするならば、Apple Carの登場は早くとも2018年以降となるでしょう。
 
TeslaのCEOであるElon Musk氏が先日、Foxconnを引き合いに出し、「スマートフォンやスマートウォッチよりも、車というのは、よほど複雑なんだ。Foxconnのようなサプライヤーに行って、『車を作ってくれよ』などと気軽に言うことは出来ない」Apple Carについてコメントしたことが話題にのぼりましたが、同氏の考えとは裏腹に、近い将来、車「も」造れるFoxconnが誕生することとなりそうです。
 
 
Source:EMSOne,GAS2
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top