トップページ > 最新情報 > Apple、American Expressと提携でApple Payの利用可能地域を拡大

読了まで 138

Apple、American Expressと提携でApple Payの利用可能地域を拡大

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple Pay
 
Appleのティム・クックCEOは、本日開催された決算発表の中でクレジットカード大手American Expressと提携したことを発表しました。
 
これにより、電子決済サービス「Apple Pay」の利用可能地域が拡大することになりました。

オーストラリアとカナダでApple Payが利用可能に

AppleとAmerican Expressが提携をしたことにより、American Expressのカード会員も「Apple Pay」が利用可能になります。近日正式発表になるかとは思われますが、今年の後半にはオーストラリアとカナダで利用可能になると案内されているほか、2016年にはスペイン、シンガポール、香港でもApple Payが展開されます。現在はアメリカとイギリスでのみ利用可能な状況ですので、大幅な拡大と言えます。
 
銀行やクレジットカード会社を網羅してから「Apple Pay」のサービスをスタートしたアメリカなどとは異なり、American Expressのカード会員限定という形でスタートしました。今回も日本はサービス対象地域に含まれていませんが、日本でも早く使えるようになることに期待したいところです。
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる