トップページ > iOS > 格安SIMのIIJmio、iOS9.1での正常動作を確認

読了まで 21

格安SIMのIIJmio、iOS9.1での正常動作を確認

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iij_logo
 
インターネットイニシアティブは、22日にリリースされたiOS9.1でも格安SIMのIIJmioが正常に動作することを確認したと発表しています。

対応するすべてのiOSデバイスにおいて正常に動作することを確認

iOS9.1は、iPhone4s以降のiPhoneシリーズと、iPad2以降のiPadシリーズで動作することがAppleから発表されていますが、インターネットイニシアティブは、記事執筆時点においてすべての対応iOSデバイスについて正常に動作することを確認したと伝えています。なお、IIJmioはドコモ系のMVNOですので、対応するデバイスはドコモのiOSデバイスまたはSIMフリーのiOSデバイスに限られます。
 

iPhone iOS9.1

iOS9.1における動作テスト結果(iPhone)


 
iPad iOS9.1

iOS9.1における動作テスト結果(iPad)


 
動作確認テストは、インターネットイニシアティブの広報部技術広報担当課長である堂前 清隆氏が公式ブログ「てくろぐ」で明らかにしている内容なのですが、iOSのアップデートがあるたびに毎度素早いテストを行うことで有名になっています。
 
iOS8では、au系のMVNO(現在はドコモ系の格安SIMも提供している)mineoがサポートされず、ユーザーは突然使用しているiOSデバイスが使えなくなるという憂き目にあいましたが、いまのところiOS9ではそのような報告がなされていません。しかし、今後いつどのような自体が起こるかは分かりませんので、格安SIMを使用してるユーザーはこうした実証実験をしっかりと確かめてからアップデートすることをおすすめします。
 
 
Source:てくろぐ
(クロス)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる