トップページ > 最新情報 > Apple Pay、次はオーストラリアで利用可能に?地図にロゴが発見される!

読了まで 158

Apple Pay、次はオーストラリアで利用可能に?地図にロゴが発見される!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ApplePay
 
iPhoneやApple Watchで支払いができるApple Payが、近いうちにオーストラリアで利用可能になると見られています。Appleのマップで、一部の小売店にApple Payが利用可能であることを示すロゴが確認されています。

オーストラリアでApple Payサービス開始準備中?

Apple Payは、iPhone6/6 Plus発売翌月の2014年10月にアメリカでサービスが開始され、今年7月にはイギリスで利用可能となりました。次はカナダで利用可能になるのではないか、と噂されていましたが、オーストラリアでも準備が進んでいるようです。
 
ApplePay オーストラリア
 
オーストラリアのメルボルンやパース、シドニーにあるColesやWoolworthsの店舗情報をAppleの地図アプリで見ると、Apple Payが利用可能な店舗に表示されるロゴがある、とAppleユーザーコミュニティサイト、AppleTalk Australiaで話題となっています。
 
サイトには、アメリカではすでに利用可能となっているマクドナルドにはApple Payのロゴが表示されていないとの報告もあり、まだ準備中の段階なのか、間違いでロゴを掲載してしまったのかは不明です。

中国でも導入に向けて交渉中?

オーストラリアでのApple Pay導入については今年8月、Appleと大手銀行との交渉が難航していると伝えられていましたが、交渉に進展があったのかも知れません。
 
オーストラリアとカナダのほか、中国でもApple Pay導入に向けた交渉が進んでいると噂されています。
 
Apple Payは、アメリカ連邦政府の公的サービスでの決済手段として採用されるなど、セキュリティの高さが評価されていますが、現在のところ、残念ながら日本での導入に関する情報はありません。

 
 
Source:Mac Rumors
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる