トップページ > 最新情報 > やっぱりiPhoneは若者に大人気!流行りのSNSはInstagram?調査で判明

読了まで 29

やっぱりiPhoneは若者に大人気!流行りのSNSはInstagram?調査で判明

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone 調査 10代 人気
 
iPhoneの人気はまだまだ衰えを知らないようです。アメリカで行われた調査から、iPhoneが依然として10代にとって魅力的な商品であり続けていることが分かりました。

魅力を維持し続けているiPhone

アメリカの投資会社Piper Jaffrayの最新調査によれば、調査対象者のうち、10代の67%がiPhoneを所有しているそうです。アメリカ全体でのiPhoneのシェアが約45%であることを考えれば、iPhoneが若年層に好まれていることが分かります。もっとも、2014年秋に67%をつけた後は高止まりが続いており、今期で大きくシェアを伸ばしたわけではありません。
 
また74%が、次回のスマートフォンはiPhoneを買う用意があると回答していることから、依然としてアップルが10代に対して魅力を失っていないことが分かります。こちらは前回から2%の上昇となり、近年の調査においては過去最高の数値となりました。

Apple Watchは浸透か

iphone 調査 10代 人気
 
Apple Watchを買うつもりと答えた10代は、2015年春に行われた調査からは減少しました。しかし、Apple Watchの登場によって、スマートウォッチ市場が大きく拡大したことや、下図から分かるように、高所得グループのなかで、時計ブランドとしてアップルが浸透しつつあることと併せると、こちらは魅力が失われたというよりは、購入希望者に行き渡っていると捉える方が適切と言えるでしょう。
 
iphone 調査 10代 人気

SNSの人気調査も

iphone 調査 10代 人気
 
ちなみに同調査では、デバイス以外にも、様々なガジェットや、ファッションなども対象となっており、SNSの趨勢を示した項目では、Instagramが堅実な伸びを見せているほか、Facebookがひとまずボトムアウトしている状況などが確認できます。
 
なお調査は、9,400人の10代で平均16歳を対象にして行われ、2,700名が世帯収入107,000ドル(約1,280万円)の高所得グループ、6,700名が世帯収入52,000ドル(約620万円)の平均所得グループとなっており、アメリカの世帯分布を反映したものとなっているようです。
 
iphone 調査 10代 人気
 
 
Source:Piper Jaffray,iPhone in Canada
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる