トップページ > 最新情報 > 噂は本当だった!Pepsiが中国でスマートフォンとアクセサリーを発売!

読了まで 149

噂は本当だった!Pepsiが中国でスマートフォンとアクセサリーを発売!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ペプシ スマートフォン
 
PepsiCoは現地時間10月12日、今後数カ月以内に中国市場においてスマートフォンおよびアクセサリーを発売するため、ライセンス契約締結に向けて動いていることを明らかにしました。

Pepsi、中国市場限定で携帯電話を販売

先日Pepsiが中国のSNS、Weiboに、「Pepsi Phone」というアカウントを新設したことから、「飲料大手のPepsiがスマートフォン市場に参入するかもしれない」という推測をお伝えしましたが、それが真実であったことが判明しました。
 
PepsiはReutersの取材に対し、スマートフォンの製造を行う予定はないとしながら、次のようにメールで回答しています。

「中国でのみの販売となり、これはアパレルやアクセサリーを含む、Pepsi製品の世界的なライセンス契約と同様のものだ」

ただしPepsiの広報担当者は、ライセンスパートナーの名前や、携帯電話の詳細については明らかにしていません。

Pepsiのスマホは10月20日発売か

Pepsiが「Pepsi P1」というスマートフォンを10月20日に発売するというニュースは、最初にWebサイトMobipickerが、10月11日に報じました。ただしスマホは高性能のものにはならない模様です。
   
Pepsiはすでにさまざまな分野の製品でライセンス契約を結んでいます。昨年はデンマークの高級オーディオ・ビデオメーカーBang & Olufsenや、イタリアの靴メーカーDel Toroなどとも提携しています。

 
 
Source:Reuters
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる