トップページ > iPhone6s > 全新幹線駅でiPhone6sの最速キャリアは?実測結果をRBB TODAYが公開!

読了まで 219

全新幹線駅でiPhone6sの最速キャリアは?実測結果をRBB TODAYが公開!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

全新幹線駅でiPhone6sの最速キャリアは?実測結果をRBB TODAYが公開!
 
回線速度計測結果の情報は、東京を中心とした大都市に集中する傾向がありますが、全国すべての新幹線駅で、iPhone6sを使った回線速度を計測した結果を、RBB TODAYが公開しました。

全国の新幹線5路線、全駅でiPhone6sの回線速度をチェック!

RBB TODAYが公開したのは、東海道新幹線(東京-新大阪駅の17駅)、山陽新幹線(新大阪-博多の19駅)、東北新幹線(東京-新青森の23駅)、北陸新幹線(東京-金沢の18駅)、九州新幹線(博多-鹿児島中央の12駅)の、5路線延べ89駅での計測結果です。
 
回線速度計測結果は、ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアのiPhone6sにインストールした「RBB SPEED TEST」で、3回ずつ計測した平均値を使用しています。

5路線中4路線の平均でauがトップ

RBB TODAYの計測結果をもとに、各路線の下りの回線速度の平均をまとめたグラフは以下のとおりです。5路線のうち、東海道、山陽、東北、北陸の4路線でauの回線速度がトップとなっています。九州新幹線ではソフトバンクがトップに立っています。
 

5路線ごとの結果平均

5路線ごとの結果平均

全国の新幹線で最も速いのはau!

全5路線・89駅の計測結果を平均すると、auが31.53Mbpsでトップ、次いでソフトバンクが23.66Mbps、ドコモの20.82Mbpsが続きます。
 

全新幹線駅の結果平均

全新幹線駅の結果平均


 
ご紹介したのは、全国の新幹線駅で計測を行った大規模な調査結果ですが、同じ「東京駅」でも、路線によって結果は大きく異なります。これは、計測地点の違いや、計測した時点で回線を利用しているユーザー数に影響されることによりますので、参考として見るのが良いでしょう。
 
なお、2014年11月下旬に公開された、通信速度測定アプリ「RBB TODAY SPEED TEST」ユーザーによる全国26万5,866件の計測結果ではソフトバンクが最速となっています。

 
RBB TODAYのサイトでは、「東海道新幹線」、「山陽新幹線」、「東北新幹線」、「北陸新幹線」、「九州新幹線」ごとに、全駅での計測結果と詳細なコメントを確認可能ですので、興味のある方はご覧ください。
 
 
Source:RBB TODAY
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる