トップページ > 最新情報 > iPhone6sに続き、サムスンも次期スマートフォンに感圧タッチ技術を搭載か

読了まで 149

iPhone6sに続き、サムスンも次期スマートフォンに感圧タッチ技術を搭載か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

samsung 感圧センサー スマホ iphone
 
サムスンの次期スマートフォンにも感圧タッチが搭載される可能性があるかも知れません。ニュースサイトSamMobileが報じています。

新たな感圧タッチ、ClearForce

3D Touchを搭載したiPhone6sはユーザーに大きな驚きを持って受け止められましたが、衝撃を受けたのは市場も同じであるようです。
 
ディスプレイ関連のデバイス開発を主に手掛けるSynapticsは先日、ClearForceと呼ばれる感圧タッチ技術を開発していることを明らかにするとともに、すでに複数のOEMにサンプル提供を行っていることを発表しました。

またもやアップルの後追い?

サムスンとSynapticsは、これまでにも協業してきた過去を持ち、最近ではGalaxy S6シリーズに搭載されたタッチ方式の指紋認証技術(それまではスライド方式)でも、同社の技術が導入されています。
 
タッチ方式の指紋認証にくわえ、感圧タッチまでもがサムスンのスマートフォンに適用されるとすれば、またもや同社は「アップルの後追い」とのそしりを受けることになりかねませんが、ニュースサイトSamMobileは、「指紋認証がそうであったように、アップルはテクノロジーを一般に広めたかもしれないが、決して最初に思いついたわけではなく、感圧タッチについても同様である」とサムスンを弁護しています。
 
早ければ、Galaxy S7から搭載される可能性があるだけに、今後は感圧タッチ技術が搭載されたスマートフォンが市場の中心となっていきそうですね。
 
 
Source:SamMobile
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top