トップページ > iPhone6s > iPhone6s 64GBが1番人気で、キャリアはソフトバンクがトップ − 発売10日後の速報

読了まで 21

iPhone6s 64GBが1番人気で、キャリアはソフトバンクがトップ − 発売10日後の速報

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6s 予約 Apple
 
先月25日の発売からおよそ2週間が経過したiPhone6s/6s Plusですが、国内家電量販店の販売データを計測するBCNランキングは、発売直後10日間(9月25日~10月4日)の初速実売データを公開しています。

人気のモデルはiPhone6s 64GBがダントツの首位

まずは人気のモデルから。iPhone6s/6s Plusには、それぞれ16GB/64GB/128GBの3モデルが展開されていますが、ダントツの人気を集めたのはiPhone6sの64GBモデルでした。
 
iPhone6s 人気
 
これに続くのがiPhone6sの128GBモデル、iPhone6sの16GBモデルとなっています。
 
上位3傑はすべてiPhone6sが占めるという結果になりました。
 
iPhone6s Plusは、iPhone6sと比較するとシェアが小さいものの、発売直後の3日間の速報値よりも構成比が1.5ポイント増加してきたことは注目すべきポイントです。
 
また、販売台数を発売直後10日間で前年と比較したところ、78.6%と大きく前年割れしています。しかし、昨年は日本と中国の発売日が異なったため、中国人による買い占めが目立ったものの、今年はそれが無くなったことも影響していると考えられます。

人気のキャリアはソフトバンク!全体の4割超え

 
iPhone6s 人気 キャリア
 
続いて、人気のキャリア調査についてはソフトバンクが42.4%で首位、続いてauが36.2%、ドコモが21.4%となりました。なんと、ドコモとソフトバンクの間には倍近い差が開いたことになります。
 
なお、この理由についてBCNは、”3キャリアのiPhone6sを使って山手線の主要12駅でBCNが通信速度を実測したところ、9駅でソフトバンクが最速、平均速度でもソフトバンクが最速だった”ことから、ソフトバンクのインフラの強さをユーザーが選択した結果ではないかと予想しています。
 
 
Source:BCNランキング
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top