トップページ > iOS > iOS9.0.2では「App Thinning」が利用可能!Appleが開発者にアナウンス

読了まで 151

iOS9.0.2では「App Thinning」が利用可能!Appleが開発者にアナウンス

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple Thinning
 
iOS9では、アプリをスリム化する機能「App Thinning」が利用可能と思われていましたが、これまでiCloudの不具合により、導入が遅れていました。
 
しかし、AppleはついにiOS9.0.2において同機能が利用可能になったことを開発者向けにアナウンスしています。

デバイスごとに必要な箇所のみをダウンロード可能に

先日、「Xcode バージョン 7.0.1」がリリースされたことにより、ついにアプリをスリム化する機能「App Thinning」が利用可能になるのではないかとお伝えしましたが、Appleから開発者に向けて、「iOS9.0.2」「Xcode バージョン 7.0.1」において正式に利用可能とのアナウンスがあったことが分かりました。
 
端末に合わせて自動的にアプリを最適化する「App Thinning」は、デバイスに応じてアプリをダウンロードするという機能を有し、必要最小限の情報以外はダウンロードしないため、アプリサイズの最適化・最小化が期待されます。これにより、今までよりもアプリのダウンロードサイズが下がるため、より多くのコンテンツをiPhone(iPad)で楽しめるようになります。
 
特に内部容量が少ないiPhoneを使用しているユーザーにとっては大歓迎の機能といえますね。
 
AppleはiPhoen6s/6s Plusで16GBという容量モデルをとりやめ、32GBモデルから展開するのではないかと噂されていましたが、結果的に16GBが残りました。その理由はこの「App Thinning」にあるとも考えられますので期待できる新機能です。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top