トップページ > 最新情報 > アップル、新型Apple TVの出荷を控え、開発者キットを追加で配布開始

読了まで 25

アップル、新型Apple TVの出荷を控え、開発者キットを追加で配布開始

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple TV
アップルは先月、新たに発表した新型Apple TVを開発者キットとして、デベロッパー登録している開発者向けに、一般よりも先行して抽選で提供するとしていましたが、予想を超える多くの申込があり、アップルはさらに多くの開発者キットの配布を決めたようです。

新型Apple TV開発者キットを追加配布

Apple TV
Apple TVの開発者キットの申込をしたにも関わらず、抽選に漏れ受領できなかった開発者の多くに、Apple Developer Relationsから通知が届いているようです。新型Apple TVのハードウェアを含む開発者キットの価格は1ドル(約123円)で、希望する開発者は現地時間の10月9日午後5時までに申込が必要とのことです。

新型Apple TVは10月下旬に販売開始

サンフランシスコで9月29日に開催された、BoxWorksカンファレンスに出席したアップルのCEOティムクック氏は、新型Apple TVは10月下旬には一般向けに出荷が開始されると述べており、Siriによる音声コントロールとApp Storeに対応することを説明していました。

サードパーティー製のアプリ開発を後押し

アップルは当初の開発者キットの配布は抽選としており、9月中旬には当選者に通知をしていました。サードパーティー製のアプリやゲームを楽しめることが、新型Apple TVの大きな特徴となっており、アップルは数週間後の製品出荷を前にして、少しでも多くの開発者にアプリ開発を進めてもらいたいと考えたようです。

アップル、グーグル、アマゾン三つ巴の対立

アップルがリビングルームに新型Apple TVを投入する一方、グーグルも新たなChromecastで対抗しており、Amazonも両社のハードウェアの取り扱いを中止し、Amazon Prime Videoサービスに注力するなど、三つ巴の対立の様相を呈してきました。
 
第4世代となる新型Apple TVは32GBモデルが149ドル(約18,400円)、64GBモデルが199ドル(約24,600円)、従来の第3世代Apple TVは引き続き69ドル(国内税別価格8,200円)で販売される模様です。
 
 
Source : 9to5Mac
(リンゴバックス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる